子を持つ親として一言

  • 2016.06.03 Friday
  • 17:25
0
    北海道で起きた男児の行方不明の事件ですが、7日経った今朝無事に見つかりました。心からほっとしています。

    そんな中「父親は逮捕されればいい」「親元に帰すな」と、同じ年齢の子を持つ親の立場からすると信じられない発言を非常に多く目にしています。また、事故が発生してから見つからないまでの間ネット上には悪魔としか思えないような心のない投稿ばかりで胸が締め付けられました。

    ご両親もお子さんもさぞ心が張り裂けそうな1週間だったと思います。

    そもそも、ご両親に対して罵詈雑言を向けられた方々は、例えば子供に石を投げられたら腹を立てないことできるのでしょうか。親に苦情を言わずに耐えられるのでしょうか。
    あるいは何を言っても騒ぎ立てる、イタズラをする、そんな子供に対して何もしなくていいとお考えなのだろうか。子供はどんなに注意しても、全く話を聞かないことなんてしょっちゅうなのです。感情的にならない人なんていないと思います。

    子供の声がうるさいからと保育園が建てられなかったり、ベビーカーを電車に乗せて文句を言われるような、許容のない世の中に対して悲しみと苛立ちを感じています。そんな中での今回の事故に対するネット上での反応には、何も言わずにはいれません。

    もっと世の中が子供や子育てに優しいものでありますように。
    • -
    • -
    • -

    スポンサーサイト

    • 1970.01.01 Thursday
    • 17:25
    0
      • -
      • -
      • -


      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      プロフィール

      game_20140619 シール画像
      佐藤健太郎
      GMOペパボ株式会社代表取締役社長
      GMOペパボで被り物、コスプレ担当。2003年paperboy&co.設立時に、大学在学中であったがふわふわした存在として入社。そのほかは不明。

      analytics

      selected entries

      archives

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM